marami サービス利用規約

株式会社キントウン (以下「弊社」という。)は、maramiサービス(以下「当サービス」といいます。)を提供するにあたり、利用規約を以下の通り定めます。なお、当サービスのユーザーは当規約に同意されたものとみなします。すべての項目に同意いただけない場合は、当サービスのご利用をお控えください。
弊社企業情報につきましては『特定商取引法に基づく表記』をご確認ください。

第1条(定義)

弊社が提供する当サービス利用規約(以下、「本利用規約」という。)において「ユーザー」とは、弊社が定める手続に従い、本サービスの全部または一部を利用する資格を得た法人、団体または個人をいいます。

第2条(規約の適用)
  1. 本利用規約は、本サービスの全部または一部を、ユーザーが利用する場合に適用するもとし、本サービスを利用する場合、ユーザーは、本利用規約に同意したものとみなします。
  2. 弊社は、ユーザーの承諾なく本利用規約の一部を変更することができるものとします。その場合は、本サービスのウェブサイト上に掲示するか、または弊社が適切と判断するその他の方法により、ユーザーに告知するものとします。
  3. 弊社がオンラインその他の方法により随時提示する、個人情報保護方針、マニュアル規定、ガイドライン規定等(以下、「諸規定」という。)がある場合は、諸規定は本利用規約の一部を構成するものとします。
第3条(利用契約の成立)

本サービスの利用を希望する法人または個人(以下「利用希望者」という。)は、本利用規約を承認し、弊社の定める手続に従い、弊社宛に所定の自己に関する情報(以下「登録情報」という)及び所定の希望申込内容を送信することもって利用申込をするものとし、弊社が登録情報を審査の上これを承諾しした時点において、本サービスの利用に関する契約(以下「利用契約」という。)が成立するものとします。
2弊社は本サービスの利用申込を行った利用希望者が、以下の各号のいずれかに該当した場合、当該申込を承諾しない場合があり、利用希望者はあらかじめこれを了承するものとします。

  1. 登録情報に虚偽、記載漏れ、誤記のある 場合
  2. 登録情報に、匿名性が高いと弊社が判断する情報が含まれている場合)登録情報に、匿名性が高いと弊社が判断する情報が含まれている場合
  3. その他弊社が不適切と判断した場合)その他弊社が不適切と判断した場合
第4条(不保証)

弊社は、ユーザーが本サービスの利用によって得る情報、データの正確性については保証せず、ユーザーによって書き込まれたデータまたは取得されたデータの保存及び管理についても、一切の責任を負わないものとします。

第5条(禁止行為)

弊社は、ユーザーが本サービスを利用する際、以下のいずれかに該当する情報を表示、掲載、発信、送信等した場合は、ユーザーに事前の連絡、通知をすることなく当該ユーザーによる本サービスの利用を中止することができるものとします。

  1. 公序良俗に反する情報
  2. 特定人物への中傷を行う情報
  3. 知的所有権の侵害を行っているおそれのある情報
  4. 個人のプライバシーの侵害、及びそれを幇助するおそれのある情報
  5. その他、弊社が不適切と判断する情報
第6条(料金・お支払い方法等)
  1. 本サービスの申し込 みに関して生じる手数料等の料金については、別途当サービスホームページに定める料金体系に則り、指定のクレジットカードによりお支払いいただくものとします。
  2. お支払いには安全な NTT スマートトレード株式会社 を採用しております。クレジットカードの請求には キントウン と記載されます。*一部異なる場合があります。
  3. NTT スマートトレード のご登録につきましては弊社がユーザーへ案内した内容を基に登録をしていただく場合があります。
  4. お申込み 月での利用料決済はお申込み情報に記載されたクレジットカードの情報が正しい場合、原則お申込み日から起算して3日以内に行われます。またユーザーはこれに同意するものとします。
  5. 毎月の利用料金の請求に関してはクレジットカード払いの場合、初回に決済いただいた日を応答基準日として、毎月該当応答日に決済されます。これについてユーザーは同意するものとします。
  6. 毎月決済日にはご指定のクレジットカードから決済会社を通じて決済を行います。お申込み月に関してはお申込み日より起算し原則3日以内に一度決済が発生するため、上記の限りではありません。
第7条(返金に関して)
  1. お申込み後の返金はサービスの特性上一切受け付けられないものとし、これに関してユーザーは同意するものとします。
  2. 本サービスでのご利用料金の請求は申込み時点で決済が発生するものとし、システムの作動時点ではないことに対してユーザーは同意するものとします。
第8条(利用停止に関して)
  1. サービスの利用停止を希望のユーザーは所定のフォームからその旨を記載し申し込む必要があります。申し込みがない場合はサービスの利用停止は完了していないものとし、それに対してのサービス利用料は発生するものとします。
  2. サービス利用停止に伴う請求の停止は第6条第5項の決済応答日より5営業日前までに前項の申込をすることにより翌月以降の請求は発生しないものとします。上記の利用停止の指定日を超えての申込がある場合は翌々月に請求を停止し、翌月分の請求は実行されるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。またシステム利用途中に滞納がある場合は適度滞納日数に合わせて上記条件も調整されることとしユーザーはこれに同意するものとします。
  3. 申込同月、または 30 日以内にシステム解除を行う場合は原則初月料金の返金及び日割りは受け付けないものとします。
  4. 利用の停止は必ず利用停止申請を必するものとし、こちらより申請が正常に行われた時点で利用停止が完了したものとします。ただし、滞納による利用停止はその限りではありません。
  5. 滞納やご利用残高が未決済の場合システム解除は行えないものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  6. 滞納がある場合は、解消されるまでシステムの稼働も停止される事にユーザーは同意するものとします。なお、滞納が解消されても応答基準日は変わらないものとします。
  7. 滞納期間は決済応答日より 10 日間とし、滞納期間を超えた場合は当サービスも解約となることにユーザーは同意するものとします。
第9条(サービスの中断)

弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供の全部または一部をユーザ ーに事前の通告なく中断することができるものとします。またそれに伴うユーザー、または第三者含むすべての損害に関して弊社は一切の賠償責任を免れるものとします。

  1. 設備・システムの保守を実施する場合
  2. 天災、停電、紛争等の非常事態や不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
  3. その他弊社が本サービスの管理または運営上、中断が必要と判断した場合
第10条(営業代行業務経由での申し込み)
  1. 当サービスは、営業パートナー(営業代行業務を行う個人または法人)経由で申し込みをした場合、アフェリエイトパートナー担当者の説明を理解した上で申込みをしたものとします。
  2. アフェリエイトパートナー担当者からの説明に相違がある場合なども弊社に対しての異議申し立ては一切受け付けられないものとします。
  3. 弊社はアフェリエイトパートナーとユーザー間に生じる問題に関して発生する一切の責任を免れるものとし、アフェリエイトパートナーとユーザー両者もこれに同意するものとします。
  4. 不払いなどが発生した場合、一定期間、弊社または決済代行会社への連絡に返事がない場合、紹介元への通知をおこなうものとし、これに同意するものとします。
第11条(利用用途の変更)

ユーザーがお申込み後、法人登録から個人登録、または個人登録から法人登録へのプラン変更、に関しては、変更が発生した月は個人プラン・法人プランの両方で請求が発生致します。サービスお申込み前に必ずご自身の利用用途に合わせた申し込みをお勧めいたします。

第12条(利用プランの中途変更)

利用プランを途中で変更したい場合、以下の各号の申込手続によって行います。

  1. グレードアップの変更申込手続
    ユーザーが所定の手続により弊社に申込むものとし、弊社からの案内に沿って、クレジットカードによる承認手続を行うことにより即時変更が完了し、次回以降の請求応当日が当該承認手続日へ変更されます。なお、従前プランの未経過部分に関する返金は行いません。
  2. グレードダウンの変更申込手続
    ユーザーが次回請求応当日の5営業日前までに所定の手続により弊社に申込むものとし、弊社からの案内に沿って、クレジットカードによる承認手続を行うことにより、翌請求応当日以降プラン変更手続が完了します。
第13条(当サービスの性質)

当サービスの性質について、以下の点にご留意ください。

  1. 当サービスはいかなる Instagram(以下、インスタグラム)、Facebook 社とパートナー提携しているサービスではありません。また、インスタグラム側が当サービス内容を保証しているものではありません。
  2. 当サービスを利用し何らかの理由で Instagram のアカウントが停止された場合、当社は責任を一切負いません。全て利用者の自己責任での利用をお願いいたします。
  3. 当サービスはインスタグラムのユーザー名、パスワードを利用します。当社は第三者にユーザー名及びパスワードの開示はおこないません。
  4. 当サービスは、フォロワー数・いいね数の増減数には様々な要因(投稿内容・アカウントカテゴリー)によって変化があります。
  5. 当サービスを利用して悪質な行為を行なった場合は、通告なく当サービスのアカウントを停止いたします。
  6. 弊社は、当サービス経由で増えたフォロワーが、利用者に対してスパム行為を行なった場合、当社側でそのスパム行為を制御することは出来ません。該当のスパムユーザーの情報をインスタグラム側に報告していただく等の対処をお願いいたします。
  7. 当サービスは、インスタグラム側の仕様変更により、利用できなくなる場合がありますので、当サービス全機能の継続利用を保証しておりません。またその際に発生する損害、またご利用料金の返金、保証は一切できません。
  8. 当サービスの運用を開始するにあたり、セキュリティコードの認証等、利用者のログイン情報等システムを稼働するにあたり必要な情報をお預かりすることになります。利用者から正確な情報を漏れなくいただけていないことによって運用開始が遅れた場合でも利用期間の延長や返金は一切できません。
  9. 当サービスは、当社の都合により通告なくサービスを停止する場合を利用者は認めるものとし、それに関しての一切の不服申立てをできないものとします。
第14条(合意管轄)

本サービスの利用に関連し、弊社とユーザーとの間に訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を専属合意裁判所とします。

第15条(準拠法)

本利用規約に関する問題は、日本法を準拠法とします。
最終更新日:2019年5月1日